どうかしてるテレビゲームズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼルダの新作がE3で発表か?

ZELDA.png


ドイツのゲームサイトでのインタビューの中で宮本茂さんがユーザーフレンドリーな操作方法の開発を話している中で、アートワークのみが公開されているゼルダ次回作について触れています。


screenshot_25564.jpg※文中、宮本さんが指し示していると思われる問題のアートワーク


アートワークに見られるリンク以外の謎のキャラクターについて、「このキャラクターはプロットの中で重要な役割を果たします。E3で私の意図することがわかるでしょう」と語ったとされています。


E3にて次回作ゼルダに関する何らかの発表があるのは間違いないようです。


ネタ元
スポンサーサイト

FFⅩⅢヴェルサスはやっぱりPS3オンリー?

一昨日のスクエニ決算発表の際、質疑応答の中のある質問の質疑応答を受けて、ネットの一部で賛否を呼んでしまっていました。


スクエニ、2010年3月期決算を発表。過去最高益を更新 質疑応答では「ファイナルファンタジーXIV」からTwitterまでコメント[GameWatch]

また、「ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII」についても質問が飛んだ。海外で「ファイナルファンタジーXIII」の販売本数が伸びたのはXbox 360版が発売されたからではないかとの質問があり、実際、同程度販売されたとのコメントがあった。その流れで「『ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII』は現在プレイステーション 3のみだが、Xbox 360とのマルチプラットフォームで出した方がいいのではないか?」との質問には「社内で正式な発表ギリギリまで検討している」とコメントするにとどまった。



この質疑応答を受けて、一部ネットでは「PS3と360とのマルチ確定!」との憶測が乱れ飛んでいました。そしてあけて今日、和田洋一社長が地震のtwitterでこれらの憶測を打ち消すかのようなツイートをしています。


和田洋一[twitter]
ヴぇるさす


ということであくまで昨日の質疑応答は一般論を示したに過ぎず、FFⅩⅢヴェルサスに関しては既報通りPS3のみでの販売になるようです。

PSFW3.40が6月に登場

cb788f6f.jpg


PS3用ファームウェア3.40が来月、E3中かE3後の早い段階でリリースされるらしいです。なお今回は大幅な機能強化というよりも、ゲーム・ブルーレイ用3D対応のための準備アップデートに限られるようです。



[ネタ元]

スパイダーマン新作、Spider-man: Shattered Dimensions

スパイダーマンのゲーム化最新作「Spider-man: Shattered Dimensions」のトレイラーが公開されてます。これまでのTPSアクションやオープンワールド系とは異なり同じアメリカンコミック原作の昨年の大ヒット作『Batman arkham asylum』のようなスニーキングアクションモード(NOIR)が印象的なトレイラーです。

今度はベトナム戦争。Call of Duty Black OPS

『CoD』シリーズ最新作、『Call of Duty:Black OPS』のデビュートレイラーが公開されています。前作『Cod4:Modernwar Fare2』は近代戦でしたが、近作はついにベトナム戦争が舞台です。ベトナム戦以外にも宇宙飛行士?のような姿も確認でき、かなり期待が出来そうです。もしかするとE3で全貌が公開されるのかもしれません。

Top|Next »

HOME

EEE

Author:EEE
少し忙しくなってきましたので、時間と心に余裕のあるときにゲームの情報を適当につづって行きます。翻訳とかはいい加減なので、話半分と理解してください。どうぞよろしく。

何かありましたら、以下にお願いします。
eee3gamesアットgmail.com

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。