どうかしてるテレビゲームズ



マスエフェクト3、デッドオアライブ5、バテンカイトス新作はデマ?

eaem.jpg
昨日記事にした「マスエフェクト3、デッドオアライブ5、バテンカイトス新作確認!E3で発表か」(リンク)話題について、EAの広報が『マスエフェクト3』と『ドラゴンエイジ2』の存在を否定してのだとか。
このフロアマップのゲームのリストについて、GameinformerがEAに確認したところ…

我々は『マスエフェクト3』と『ドラゴンエイジ2』のリストが本当に間違いであったて、現在は修正されていることを確認しています。


とのこと。

この情報が載っていたGameSpotのフロアマップを見てみると
E3 2010 Showfloor map(Gamespot)
gamespot1.jpg

『マスエフェクト3』(Mass Effect 3)と『ドラゴンエイジⅡ』(DragonAge 2)が消え、『Bulletstorm』と『Crysis2』に変わっています。また広報からの否定アナウンスがきていないコーエーテクモとバンダイナムコのリストを見てみると…

gamespot2.jpg
gamespot3.jpg
どちらも見事に消えています。『デッドオアアライブ5』(Dead or alive 5)は消え、『バテンカイトスオリジン』(Baten Kaitos origins)と『Inversion』も消え『Ace Combat:Joint Assault』と『DragonBall origins 2』に置き換わっています。

EAのタイトルだけではなく、見事に修正されている。ただエラーにしてはかなり人為的じゃないかと。発表予定のものだったのか、誰かがいたずらで書き込んだのか、ハッキングされたのかはわかりませんが、あと3日で本当かどうかもわかるはずです。バンダイナムコのタイトルとかは特にリアリティがあると思うんだけどなぁ…



[ネタ元]

« 板垣伴信さん新作、Devil's Third発表!|Top|Wiiの次世代機はWii Hi-Fi? »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://2hoursuspense.blog93.fc2.com/tb.php/146-38c08858

Top

HOME

EEE

Author:EEE
少し忙しくなってきましたので、時間と心に余裕のあるときにゲームの情報を適当につづって行きます。翻訳とかはいい加減なので、話半分と理解してください。どうぞよろしく。

何かありましたら、以下にお願いします。
eee3gamesアットgmail.com

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

