どうかしてるテレビゲームズ

スポンサーサイト


Wiiの新作ゼルダ、正式タイトルは『ゼルダの伝説』?

zeldatitle.jpg
任天堂のプレスカンファレンスをあと数日に控え、おそらく任天堂の最大の目玉タイトルであろう『ゼルダ』のリークが着ちゃいました。
ということで、以下がリークされた内容。


・Wiiのゼルダの正式タイトルは『ゼルダの伝説』。サブタイトルは無し。
 
・物語は『時のオカリナ』の数百年前という設定。またマスターソードが如何にして作られたかという謎も語られます。

・妖精のような少女はとても重要なキャラクター。彼女の名前はゾディアナ(Zordiana)。

・「フックショット」は今作でも存在するが新たな機能があります。狙った目標へは直ぐには引っ張られないでしょう。今作ではフックショットを使ってスウィングすることも出来ますし、『ワリオワールド』の掴んだ敵を振り回すジャイアントスウィングのようなアクションも出来ます。

・しばしばドアを開けるために、剣(Wiiリモコン?)で特殊なマークを描かなければいけません。

・ボウガンの操作方法は『Wiiスポーツリゾート』のアーチェリーの操作方法とよく似ています。

・難易度は2種類あります。宮本茂さんは難易度を2種類にしたくなかったのですが、青沼英二さんがそれを押し通しました。ノーマルモードは初心者向けです。ヒーローモードには”スーパーガイド”機能が無く、敵も強くなっています。

・舞台上のダンジョン、E3でプレイできます、は私たちが知っているこれまでの『ゼルダ』シリーズのダンジョンとは異なります。ダンジョンに入っても、ダンジョンに入ったとは気づかないでしょう。ダンジョンからフィールドへの移動はスムーズに徐々に行われます(シームレス?)。E3でプレイできるダンジョンは氷のダンジョンになるでしょう。氷のダンジョンが今作で一番最初に入るダンジョンです。



裏が取りようがないので、あくまで噂レベルですがかなり信憑性が高いというか、リアルなリークです。特に難易度に関して、初心者用とゲーマー用両方を用意しようという青沼さんに宮本さんが反発したというのが生々しい。高い難易度がゼルダシリーズのアイデンティティのような気がしなくもないですが、ニンテンドー64やゲームキューブ以上に普及しているハードだから仕方が無いのかも。でもWiiでも3Dアクションは売れないから、そんなモードを作っても意味無いような気がしないでも無い。



[ネタ元]

« Rezの新作をE3で発表か|Top|メタルギアライジングとメタルギアの噂 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://2hoursuspense.blog93.fc2.com/tb.php/151-529ff43f

Top

HOME

EEE

Author:EEE
少し忙しくなってきましたので、時間と心に余裕のあるときにゲームの情報を適当につづって行きます。翻訳とかはいい加減なので、話半分と理解してください。どうぞよろしく。

何かありましたら、以下にお願いします。
eee3gamesアットgmail.com

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

