どうかしてるテレビゲームズ

スポンサーサイト


kinectを受け、プレイステーションムーヴに期待の声続々

move.jpg
昨日のkinectの発表会、マイクロソフトプレスカンファレンスでのkinectの実演に失望の声が国内外問わず噴出している中、第3のモーションコントローラーであるソニーのプレイステーションムーヴに大きな期待が寄せられています。



E3 2010: Why We're (FINALLY) Excited About PlayStation Move(IGN)

数ヶ月前に開催されたゲームディベロッパーズカンファレンス(GDC)で、ソニーはプレイステーションムーヴというモーションコントローラを展示した。プレイステーションムーヴを持つと、それをプレイステーションアイというカメラが認識する。そしてユーザーの動作によってゲームを操作できる。GDCで公開されたトレイラーには『リトルビッグプラネット』や初出しの格闘ゲームなど耳目を引くものがあったが、そのデモ自体の反応はあまり良くなかった。それらのソフトは開発初期ののものだったし、アニメーションの幾つかの部分はまだ開発中で完全ではありませんでした。

数ヶ月が経ち、プレイステーションムーヴは”待ち望む”ものになりました。

そう、IGNの編集者であるRyan Clements氏とGreg Miller氏も待ち望んでいて、ちょうど2時間ほどのプレイステーションムーヴプライベートイベントでののデモプレイをプレイし終えました。プレイステーションムーズを体験した彼らのホットリストにプレイステーションムーヴが加えられました。そして何故彼らが最終的にプレイステーションムーヴに夢中になったのかを語りたがりました。

Greg Miller氏:Ryan、今夜はまいったよ。今夜のイベントを体験してしまったら、決してプレイステーションムーヴを嫌いになれないよ。ホントのホントに興奮しちゃったよ。『SOCOM4』はムーヴとの相性抜群だし、『Start the party』は楽しかったし、ムーヴの技術はどこへ行っちゃうんだろう。俺、おかしいかな?どう思った?

Ryan Clements氏:うん、お前は完全にどうかしてるよ。でもお前の意見に同意しないわけにはいかないな。GDCで初めてプレイステーションムーヴをプレイしたときは、凄くガッカリした。でも今はプレイステーションムーヴは正確だし、対応ゲームの幾つかは凄い楽しい。『Start the party』は驚くほど面白かったし、『Sports Champions』は本当に大好きだ。プレイステーションムーヴはどうかしてるほど精度が正確だよ。

Greg Miller氏:そう、正確さ。それは俺も『SOCOM4』をやって思った。カバーアクションをするために車の後ろに隠れているとき ちょこっと飛び出して、車の後ろにいた敵の足をムーヴで狙って撃つことが出来た。これにはやられた。ムーヴはすばやく、正確だった。デュアルショックでも同じように簡単に撃てるかどうかはわかんない。




力尽きた。ソニー曰く、プレイステーションムーヴはWii以前から開発していたというだけあって、完成度は一番高いのかな。これでがしがしTPSが出来たら楽しいだろうな。記事内で触れられている『Start the party』とか気になるな。

« Ubi、『I AM ALIVE』ゲームトレイラー公開|Top|Xbox360 SAVE THE TAMAFLE:ラップCM製作 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://2hoursuspense.blog93.fc2.com/tb.php/176-1382424e

Top

HOME

EEE

Author:EEE
少し忙しくなってきましたので、時間と心に余裕のあるときにゲームの情報を適当につづって行きます。翻訳とかはいい加減なので、話半分と理解してください。どうぞよろしく。

何かありましたら、以下にお願いします。
eee3gamesアットgmail.com

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

