どうかしてるテレビゲームズ

スポンサーサイト


ヘビーレインDLCキャンセルで、開発者失望…

heavydev.jpg
『ヘビーレイン』の開発者、David Cage氏がプレイステーションムーヴ版を優先させるために予定していたDLCをSCEにキャンセルされ失望しているのだとか。写真は同じく開発元のギヨーム氏。



発売当初から『ヘビーレイン』の登場キャラクターの過去をDLC3部作で描くとしていたクオンティック・ドリーム。女性記者マディソン・ペイジの不眠症の理由となった過去の事件を描いたDLC第1弾は既に配信済みですが、2作目以降のDLCがプレイステーションムーヴ対応版優先のためキャンセルされたのだとか。

We proposed three episodes about one hour long and being focused on the background of the main characters. I thought fans would really enjoy these episodes because they explained many aspects of HR and why characters are who they are,"
私たちは1時間ちょっとの長さの3つのエピソードで主要キャラクターの背景を描こうと提案してました。ファンは3つのエピソードを本当に楽しんでくれるだろうと考えていました。3つのエピソードによって、『ヘビーレイン』の多くの面や何故キャラクターたちがそうなったのかを理解できるからです。

Unfortunately, Sony preferred to ask us to focus on Move to support the device rather than on creating new content.
不幸なことに、ソニーは私たちに新しいコンテンツよりもプレイステーションムーヴをサポートさせたいのです。

On our side, we did not want to spend more time on HR, which would have meant delaying new projects. This is a decision I can understand, and I am certainly happy we had the opportunity to play with this device and to support it, although I am certainly disappointed for fans we could not finish the story of HR the way we intended.
私たちとしては、『ヘビーレイン』にこれ以上時間をかけたくは無かったです。そうすることで新しいプロジェクトが遅れしてしまいます。これは私が理解できる決定です。そして私たちが意図した方法で『ヘビーレイン』の物語を終わらせられなかったことで私がファンを失望させたのは確かですが、このデバイスで『ヘビーレイン』をプレイし、サポートする機会を得られたことは確かに幸福です。


当初からクオンティック・ドリームはプレイステーションムーヴのサポートを表明していましたが、当初はあくまでDLCでの対応ということでしたが、DLCでは無理だったようです。そしてDLCも"delay"ではなく"cancel"のようなので、マディソン・ペイジ編でお終いのよう。

個人的には『ヘビーレイン』のシックスアクシズの使い方はこれまでのPS3ソフトの中で一番の出来、使い方だったので今更プレイステーションムーヴに対応させる必要性がいまひとつ理解でき無い。相性は良いんだろうが、そのためにDLCをキャンセルする必要を考えると…まぁ100万本以上売れたものね。



[ネタ元]

« 俺の妹がこんなに可愛いわけがない・ポータブル、発表|Top|今更だけど、ウイイレ2011E3トレイラー »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://2hoursuspense.blog93.fc2.com/tb.php/229-f51ecb00

Top

HOME

EEE

Author:EEE
少し忙しくなってきましたので、時間と心に余裕のあるときにゲームの情報を適当につづって行きます。翻訳とかはいい加減なので、話半分と理解してください。どうぞよろしく。

何かありましたら、以下にお願いします。
eee3gamesアットgmail.com

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

