どうかしてるテレビゲームズ



Xbox360 SAVE THE TAMAFLE?

WS.png
「ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル」[TBSラジオ]
TBSラジオの人気番組、「ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル」。大好きで聞いていますが、今年度に入ってからマイクロソフトことXbox360をスポンサーに付けようという企画を開始しています。 TBSラジオの看板番組でありながら、その歯に衣着せぬ内容だからかラジオ業界不況だからか、ノースポンサーで番組を続けてきたタマフル。テレビでも深夜の番組などはスポンサー無しで放送している番組は多いし、ラジオ番組なんかはスポンサー無しで続けている番組は珍しくないです。けど仮にも好聴取率番組なのにスポンサーが居ない番組がありましたが、最近はTBSラジオではタマフルくらいじゃないでしょうか。

そんなタマフルもついに追い詰められたと見えて、番組本の刊行、グッズ販売の先へ、スポンサー獲得へ動き始めました。スポンサー先は音楽業界でもシネマハスラーだから映画業界やそれにまつわる雑誌や番組中にしばしば言及するレッドブルなどではなく、何故かゲーム業界。しかも日本では斜陽状態のXbox360でありマイクロソフト。番組で度々360を猛プッシュして、PS3買う奴をけなしてた番組ならではです。


サタデーナイトラボ「GTA IV特集!」[ウィークエンドシャッフル]

サタデーナイトラボ「生涯ベストTVゲーム『BULLY』鬼プッシュ」[ウィークエンドシャッフル]


番組では未だ具体的には進展していないようですが、今年後半にはナタルを控え、スリム型の新Xbox360も噂され、再立ち上げの噂も聞こえてくるXbox360。「Jump in.」というキャッチコピーもそろそも経年していることですし、日本マイクロソフトとしたらラジオでのサブカル発信源としては悪くは無い媒体だと個人的には思うんですが、タマフルは。Xbox360なんてほとんど知らないAKBなんかに金を払うくらいなら、360を愛してはばからない宇多丸師匠にお金を払った方が良いですよ。


タマフルを救って!マイクロソフトさん!

« ALAN WAKE実写ビデオ公開|Top|ちょっとずつ変わってきたMGSシリーズ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://2hoursuspense.blog93.fc2.com/tb.php/33-39040c80

Top

HOME

EEE

Author:EEE
少し忙しくなってきましたので、時間と心に余裕のあるときにゲームの情報を適当につづって行きます。翻訳とかはいい加減なので、話半分と理解してください。どうぞよろしく。

何かありましたら、以下にお願いします。
eee3gamesアットgmail.com

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

