どうかしてるテレビゲームズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ALAN WAKE新ダウンロードコンテンツ、リークド!

alanwakethewriter.jpg
日本では今週発売になる『ALAN WAKE』。7月にリリースされるとアナウンスされていたダウンロードコンテンツのタイトルが早々にリークされています。 タイトル名は第1弾「The Signal」と第2弾「The Writer」だそう。『ALAN WAKE』ゲーム内のDLCメニューから明らかになったようです。当初から開発元のRemedyは『ALAN WAKE』を連続ドラマであると表現していました。DLCも連続ドラマのような形で配信されるという話でした。

元々第2弾までは今月中にリリースされるはずでしたが、第1弾の「The signal」は『ALAN WAKE』にダウンロードコードが付属し新品購入者全員が無料でダウンロード出来るとのことでしたが、開始日は7月27日とのこと。第2弾に関してはタイトル名もアナウンスされていませんでしたが、今回のことで第2弾までは明らかになりました。

第2弾の「The Writer」は価格は上記のDLCメニューから明らかになったところでは800MSポイントで、「The Signal」配信以降の今年秋頃のようです。

ということは中古購入者は「The Signal」も800MSポイント支払う必要になります。360の場合、中古対策のようでいて、torenntなどで蔓延してしまっている違法コピー対策のような気もします。違法コピーを完全に取り締まれないなら、違法コピープレイヤーからもDLCでお金を取ろうということなのかもしれませんが、仮にそのためにディスクに収まるはずだった内容が有料DLCになったのなら正規ユーザーは割りを喰った形になります。


[ネタ元]

« シェンムー3、E3でPS3独占を発表!?|Top|ALAN WAKE実写ビデオ公開 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://2hoursuspense.blog93.fc2.com/tb.php/35-69fc7b72

Top

HOME

EEE

Author:EEE
少し忙しくなってきましたので、時間と心に余裕のあるときにゲームの情報を適当につづって行きます。翻訳とかはいい加減なので、話半分と理解してください。どうぞよろしく。

何かありましたら、以下にお願いします。
eee3gamesアットgmail.com

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。