どうかしてるテレビゲームズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれはHD版ICOだったのか?

ki24.jpg
先日横浜で開催されたCEDEC2010にて行われた特別対談、「大塚康生×上田文人対談 ~もっと上手くなりたい!動かす力~」ですが海外の一部ではその対談内容以上にその対談で上映された『ICO』の映像が話題になっているよう。


海外で指摘されているのは対談で上田文人さんが大塚康生さんに披露した”過去”作品の映像です。

○特別対談で公開された『ICO』の映像1

ICO-3.jpg

○PS2版『ICO』の映像1

ICO-1.png
同じキャプチャー環境ではないのでハッキリは言えませんが、HDクオリティになっているようにも見えます。

しかし次を見ると、この特別対談で披露された『ICO』はHDリメイク版ではないのか?という思いが強くなります。


○特別対談で公開された『ICO』の映像2

ICO-1.jpg

○PS2版『ICO』の映像2

ICO-2.jpg
イコとヨルダが初めて出会うシークエンス。これはPS2版のキャプチャー環境も全画面が入っているものなので比べやすいですが、明らかに特別対談版はジャギーが低減というかほぼ無くなり明らかにHDクオリティになっています。

さらに言えば、PS2版には映り込んで居ないものが、特別対談版には映り込んでいて、画面比率も2001年のPS2版では考えられない16:9比率のワイド表示になっています。これは明らかにHDリファインされた映像です。


この特別対談で披露された『ICO』がこの対談のためだけに用意された単なる映像であるということも否定は出来ませんが、もしかすると噂されている『ICO』と『ワンダと巨像』のHDリメイク作、『ICOコレクション』なのかもしれません。


[ネタ元1] [ネタ元2]


<関連記事>
チームICO、ゲーム内特許を取得か(EEE)

大塚康雄×上田文人特別セッション開催(EEE)

やっぱりICOコレクションくるー?(EEE)


作画汗まみれ 増補改訂版作画汗まみれ 増補改訂版
(2001/05)
大塚 康生

商品詳細を見る
ICO公式ガイドブック (The PlayStation2 BOOKS)ICO公式ガイドブック (The PlayStation2 BOOKS)
(2002/02)
不明

商品詳細を見る

« スクエニ、運命の輪システム公開|Top|稲船氏、日本のゲーム産業はゾンビのよう »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://2hoursuspense.blog93.fc2.com/tb.php/356-ed6d4233

Top

HOME

EEE

Author:EEE
少し忙しくなってきましたので、時間と心に余裕のあるときにゲームの情報を適当につづって行きます。翻訳とかはいい加減なので、話半分と理解してください。どうぞよろしく。

何かありましたら、以下にお願いします。
eee3gamesアットgmail.com

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。