どうかしてるテレビゲームズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GT5の車体破損表現

gt5clash1.jpg
『グランツーリスモ5』の新要素の1つ、破損表現のスクリーンショット集です。


『グランツーリスモ5』の破損表現はこれまでのレースゲームの破損表現とは異なると言われていて、これまでのレースゲームの多くの破損表現は一定の接触を繰り返すと少しずつ破損状態にあるモデルに切り替わって破損を表現していましたが、『グランツーリスモ5』の破損表現では接触による物理表現を採用しているそうです。

gt5clash2.jpg
gt5clash3.jpg
gt5clash4.jpg
gt5clash5.jpeg
gt5clash6.jpg

やはり一目見てこれまでのレースゲームの破損表現と違うのは、えぐれるほどの破損表現があるというところでしょうか。ナスカの車は実車でも破損している姿を見る機会があるのでリアリティを感じますが、その他の車は動画で確認して見ないとどれほどの物なのかいまいち判断が付きにくいです。


[ネタ元]


<関連記事>
ソニー、まだまだ隠し玉を持っている(EEE)

ポリフォニー山内氏、『GT5』の再延期は無い!(EEE)


グランツーリスモ 5(初回生産版:特製ブックレット&プレゼントカー5種ダウンロードプロダクトコード同梱)グランツーリスモ 5(初回生産版:特製ブックレット&プレゼントカー5種ダウンロードプロダクトコード同梱)
(2010/11/03)
PlayStation 3

商品詳細を見る

« kinectキラー?ソニーが画像トラッキングによるモーションコントローラーの噂|Top|LBP2、PAX2010動画 »

コメント

ぐにゃぐにゃすぎて金属の厚みを感じない・・・
せめて塗装が剥げる効果を加えていたらマシだっただろうか。

レースカーの多くはボディにアルミなどの軽金属を使用しているので、グニャグニャな破損描写はあながち間違っているとも言えないのが難しいところです。

動画が観てみないと何とも言えませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://2hoursuspense.blog93.fc2.com/tb.php/367-b6e1c52c

Top

HOME

EEE

Author:EEE
少し忙しくなってきましたので、時間と心に余裕のあるときにゲームの情報を適当につづって行きます。翻訳とかはいい加減なので、話半分と理解してください。どうぞよろしく。

何かありましたら、以下にお願いします。
eee3gamesアットgmail.com

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。