どうかしてるテレビゲームズ

スポンサーサイト


俺屍2、本格始動か

oreshika1.jpg
ゲームデザイナー枡田省治さんの代表作の1つ、『俺の屍を超えてゆけ』の続編について、本格的にSCE側も動き出したようです。


事の発端は2月の枡田さんのツイート。
ShojiMasuda(Twitter)
oreshika2.png

#oreshika2 【俺屍2】 来週この件でアルファの佐々木君と須田君とSCEに行くことになった。今週中にフォロワーが3000人を超えてると心強いな。えーっと、それから、来週の16日(火)の夕方ごろ、青山一丁目方面に向けて「通れ、通れ!!」と念を送ってくれ。


そしてこのツイートから半年後。自身の新刊のツイートが多くなり、『俺屍2』の企画は流れたと思われていたころにこんなツイートが。
ShojiMasuda(Twitter)
oreshika3.png

俺屍の印税報告書が届く。いつもよりちょっと多かったのは、「続編の企画をSCEに出すよ」とツイッターで年始につぶいた影響があるのかもしれない。ありがたいね。……というわけで、久しぶりにけっこう多くの人が気にかけてくれているであろう「俺屍2」の話。(続く)


ShojiMasuda(Twitter)
oreshika4.png

【俺屍2】結論からいえば企画は流れていない。この不景気なご時世ゆえ楽観はぜんぜんできないものの、SCE社内の俺屍親派な方々が、具体的なことは書けないが、いわゆる「社内調整」を粘り強く続けてくれている。ホントありがたいよ。いいお知らせがそのうちできればいいなと思います



こうして『俺屍2』の企画が前向きな形での生存が確認されていましたが、ここに来てSCE側の方からも動きが伝えられてきました。

Takuboh(Twitter)
oreshika5.png

今日は何年ぶりかに鬼才・桝田先生にお会いします。楽しみだ!



このニシジマさんはSCEの宣伝を勤める方のようで。そしてゲーム業界で”鬼才”の”枡田”さんと言えば、枡田省治さん。

そして枡田さんtとニシジマさんがこんなツイートを。
ShojiMasuda(Twitter)
oreshika6.png

昨日東京に行ったのは、特定の人に向けビデオカメラに向かって喋るという仕事だった。1発OKだったのでわずか数分の撮影だったのだが、慣れないことをやるとやはり疲れるらしい。9時には眠くなり今目が覚めた



―Takuboh(Twitter)
oreshika7.png

お疲れ様でしたー RT @ShojiMasuda: 昨日東京に行ったのは、特定の人に向けビデオカメラに向かって喋るという仕事だった。1発OKだったのでわずか数分の撮影だったのだが、慣れないことをやるとやはり疲れるらしい。9時には眠くなり今目が覚めた




「ゲームクリエーターの桝田省治さんがSCEに出向き?ビデオ撮影をされた」と言うことは、来週に東京ゲームショウを控えていることを考えると、『俺の屍を越えてゆけ2』(仮)を今年の東京ゲームショウでVTR発表し、そのVTRに桝田さんのVTRコメントが上映されるのではないかと推察されます。

東京ゲームショウが益々楽しみになりました。


<関連記事>
David Cageインタビュー(EEE)

チームICO、ゲーム内特許を取得か(EEE)

ソニー、まだまだ隠し玉を持っている(EEE)

Flower開発者、SCEはアーティスティックなゲームに理解がある(EEE)


ゲームデザイン脳 ―桝田省治の発想とワザ― (ThinkMap)ゲームデザイン脳 ―桝田省治の発想とワザ― (ThinkMap)
(2010/03/12)
桝田 省治

商品詳細を見る

« プレイステーションのコンセプト段階ロゴ|Top|プレイステーション15周年記念 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://2hoursuspense.blog93.fc2.com/tb.php/396-083b6b3f

Top

HOME

EEE

Author:EEE
少し忙しくなってきましたので、時間と心に余裕のあるときにゲームの情報を適当につづって行きます。翻訳とかはいい加減なので、話半分と理解してください。どうぞよろしく。

何かありましたら、以下にお願いします。
eee3gamesアットgmail.com

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

