どうかしてるテレビゲームズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カプコン、DmCが500万ヒットを狙う

d08.jpg
初のHD機向けで270万本売り上げた『デビルメイクライ4』にもカプコンは不満なようで、先ごろ発表された『DmC Devil May Cry』では500万本を狙っていることを明らかにしました。




カプコンの江城元秀氏はEuroGamerとのインタビューの中で次のように語っています。

EuroGamer:リブートとは何を意味しますか?

江城元秀:ええ、『デビルメイクライ4』を例にすれば、PC版を含めて270万本売れましたが、私たちはアクションゲーム市場を見ると、他のアクションゲームは400万本、500万本売れています。

『DmC』での私たちのゴールの1つは従来のファンを維持する新しく新鮮なものを作るだけではなく、新しいユーザー層を手に入れることです。そうすれば全体にアピールできますし、セールスもユーザーも増やすことが出来ます。

私たちが”リバース(Rebirth)”と言う時、私たちのゴールの一部はルーツに戻り、より深く掘り下げ、より幅広いユーザー層が手に取りやすくするためにアイデアを広げていこうとすることです。私たちはシリーズに新鮮さや新しいスタンダードを与えたいんです。文字通りの”リバース”を。



新しいダンテが従来のファンから総すかんを受けていますが、あのスタイルになった背景にはゲーム的なディティールしか持ち得ないこれまでのダンテのスタイルに対する異議申し立てだったようです。だからこそ新しいダンテはストリートのパンクスタイルを採用したとしています。これは一重にリアリティを重視する一般層へのアピールだったようです。


[ネタ元]


<関連記事>
新ダンテ色々(EEE)

DmC Devil May CryはTwilight May Cry?(EEE)

DmC Devil May Cry発表(EEE)

Ninja TheoryがTGSで新作の発表を予告(EEE)

やはりDMC新作発表か、商標登録を確認(EEE)

« LBP2、発売日延期が正式発表|Top|MS、Xbox720はまだ数年先 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://2hoursuspense.blog93.fc2.com/tb.php/444-119307a3

Top

HOME

EEE

Author:EEE
少し忙しくなってきましたので、時間と心に余裕のあるときにゲームの情報を適当につづって行きます。翻訳とかはいい加減なので、話半分と理解してください。どうぞよろしく。

何かありましたら、以下にお願いします。
eee3gamesアットgmail.com

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。