どうかしてるテレビゲームズ



中氏、ドリームキャスト2に意欲?

dreamcast_logo_490.jpg
元セガで、現在自身の会社、プロペのトップを勤めている中裕司さんがドリームキャスト2?に意欲を見せたようなのだとか。


現在バンダイナムコゲームズから発売予定の新作、『Ivy the Kiwi?』のプロモーションでイギリスを訪れている中さんがCVGに以下のように語ったのだとか。

セガでハードウェア製作に深くかかわっていたあの日々を恋しく思います。

若し将来機会があれば、再びハードウェア製作にかかわりたいです。将来プラットフォーマーと共に働けるある種のアドバイザーと成れれば、それが理想的です。


ドリームキャストはゲームクリエーターの声を多く取り入れたハードとしてよく知られています。特にアナログスティックはセガサターン時代に中さんが提案したマルチコントローラーから流れを同じくするものでした。

もし私がプラットフォーマーと実際にしっかりと働くことが出来れば、それは皆にとって良いことだと思います。まったく新しいゲームを提案できますから。

若し『Ivy the Kiwi?』がヨーロッパで成功すれば、私がドリームキャスト2を作ることが出来るかもしれませんね(笑)


ドリームキャスト2というのは冗談混じりながらも、ハードに関しては真剣なようで。

もちろんドリームキャストはセガに残したものであり、ヨーロッパ向けに面白いゲームを作りたいです。そしていつかドリームキャスト2にかかわれるチャンスが欲しいです。


ハードにかかわりたいと言うのはかなり本気のようです。


[ネタ元]


« FIFA11のレビューが次々到着|Top|MS、kinectのランチはXbox360、PS3、Wii以上に »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://2hoursuspense.blog93.fc2.com/tb.php/457-13a5a510

Top

HOME

EEE

Author:EEE
少し忙しくなってきましたので、時間と心に余裕のあるときにゲームの情報を適当につづって行きます。翻訳とかはいい加減なので、話半分と理解してください。どうぞよろしく。

何かありましたら、以下にお願いします。
eee3gamesアットgmail.com

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

