どうかしてるテレビゲームズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS3はまだ本気を出していないだけ

oreha.jpg
ソニーがPS3はいまだ性能の限界には達していないと考えているのだとか。


SCEEの社長、Andrew House氏はPS3の性能を最大限まで引き出している開発元はまだありえないと語ったそうな。


どのハードにも言えるが、開発者がそのハードと付き合うほどに、多くのことを学び、結果としてゲームのクオリティを上げるのです。PS2を例に挙げるなら、『ゴッド・オブ・ウォー2』がその良い例です。PS2の性能を最大限に利用するまでに8年かかった。

PS3の潜在能力や底力を見せる『アンチャーテッド 黄金の船団』や『リトルビッグプラネット』、『ヘビーレイン』などのゲームを見れば、立ち上げから3年間でゲームがどれほど急速に進化しているかがわかるでしょう。

私はどの開発者もPS3の力を最大限を活かしきれているなんてことはまだありえないと思っている。ただ開発者たちは日々最大限に近い性能に近づきつつあるだろう。




PS3で最高のグラフィック能力を発揮している『ゴッド・オブ・ウォー3』はそのゲームエンジンの50~60パーセントしか使っていないとアナウンスしています。PS3の性能ではなくSCEサンタモニカスタジオが開発したゲームエンジンで、です。

確かに『アンチャーテッド』などをプレイすると、PS3の底力を見せ付けられる思いですが、「それならさっさとその力を見せてくれよ!」というのがユーザーの思いでもあります。やっぱりE3で出てくるであろう隠し玉が期待されます。



[ネタ元]

« ICOコレクション、PS3で発売!?|Top|Devil May Cry5はやっぱりNinja Theory開発!? »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://2hoursuspense.blog93.fc2.com/tb.php/47-7c3dceee

Top

HOME

EEE

Author:EEE
少し忙しくなってきましたので、時間と心に余裕のあるときにゲームの情報を適当につづって行きます。翻訳とかはいい加減なので、話半分と理解してください。どうぞよろしく。

何かありましたら、以下にお願いします。
eee3gamesアットgmail.com

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。