どうかしてるテレビゲームズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スクエニ、今後10年DeusEXの展開を予定

DeusEx3-2.jpg
スクウェア・エニックスは今年10年ぶりの新作を発表した『Deus Ex:Human Revolution』について今後10年スパンでの計画を立てているようです。


スクエニの和田洋一社長がMCVへのインタビューの中で以下のように語っていたそうです。

スクエニには数多くのIP(タイトル)があり、そしてそのいくつかをシリーズに育て上げたいです。

例えば、『Deus EX 3』は私たちが復活させようとしているタイトルです。私たちは今後10年間『Deus EX』シリーズから利益を生み出して行ききたいです。



和田さんはこの『Deus EX』を単なるシリーズ作品にするのではなく、『FF』のような強力なシリーズに育て上げたいようです。

『ファイナルファンタジー』シリーズは常にスクエニの稼ぎ頭の1つです。『FF』は常に利益をもたらしています。もちろん私たちはそういった2つの重要なIP(『FF』と『Deus EX』)や私たちにとって重要な他のIPも強化していきたいです。

私たちは『FF』を支持するファンがいる限り『FF』シリーズを継続していきたいです。


と、先日からの『ファイナルファンタジーⅩⅣ』の度重なる不具合にもかかわらず、ファンの忠誠に疑う余地を見せない和田さん。結局スクエニでは『Fall Out』や『BIO SHOCK』のようなFPSスタイルのRPGを欠いているため、『Deus EX』をそういったポジションのIPにしたいのかもしれません。


[ネタ元]


<関連記事>
スクエニ、今週にも新タイトルを発表※ただしLAスタジオ作品(EEE)

スクエニ和田社長、Deus EX:Human Revolutionを紹介(EEE)


デウスエクス(仮称)デウスエクス(仮称)
()
PlayStation 3

商品詳細を見る

デウスエクス(仮称)デウスエクス(仮称)
()
Xbox 360

商品詳細を見る

« SCEWS、PS3の本気を出す!|Top|プラチナゲームス、セガとの更なるパートナーシップを強化へ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://2hoursuspense.blog93.fc2.com/tb.php/482-8533a17a

Top

HOME

EEE

Author:EEE
少し忙しくなってきましたので、時間と心に余裕のあるときにゲームの情報を適当につづって行きます。翻訳とかはいい加減なので、話半分と理解してください。どうぞよろしく。

何かありましたら、以下にお願いします。
eee3gamesアットgmail.com

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。