どうかしてるテレビゲームズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英国図書館、テレビゲームのアーカイブス化を検討

British Library
イギリスの国立英国図書館がテレビゲームのアーカイブス化を検討していることが明らかになりました。



蔵書数で世界最大の規模を誇るイギリスの英国図書館はゲームのアーカイブス化を検討しているようです。英国図書館のデジタル保存の専門家であるPaul Wheatley氏は以下のように語っています。

ゲーム産業はコンピューターゲームを保存する価値を認識しています。そして私が話をした多くの業界関係者は古い資料が消えたり、放っておかれ誰かの机の下で徐々に腐っていくという恐ろしい話を伝え合っているかもしてません。

少なくとも私は、英国図書館にこのデジタル保存専門的技術に基づいたナショナルビデオゲームアーカイブスにサポートを提供して欲しいと思います。そして、私たちがさらに協力して作業できることを願っています。


と、あくまでWheatley氏の個人的見解であり英国図書館の公式見解ではないようですが、英国図書館のデジタル保存の専門家がこういった見識を持っているということは大変明るい兆しだと思えます。


[ネタ元]

« ポリフォニー山内氏、PS3では十分ではない|Top|グランツーリスモ5、ついに完成か »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://2hoursuspense.blog93.fc2.com/tb.php/491-d18306a4

Top

HOME

EEE

Author:EEE
少し忙しくなってきましたので、時間と心に余裕のあるときにゲームの情報を適当につづって行きます。翻訳とかはいい加減なので、話半分と理解してください。どうぞよろしく。

何かありましたら、以下にお願いします。
eee3gamesアットgmail.com

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。