どうかしてるテレビゲームズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EA、FIFA12のImpact Engineはリニューアル以来の大きな変化

screenshot_252069.jpg
Official Xbox360 Magazine UKのウェブサイトで5月10日の雑誌発売を前にして、『FIFA12』の詳細の一部を公開しています。5月に公開するとEAがしていた『FIFA12』の新情報のようです。


以下、同サイトでの記事を一部翻訳して掲載します。今回はモードなどではなく「impact Engine」に主眼が置かれています。

『FIFA12』のリードゲームプレイデザイナーであるAaron McHardyによれば、『FIFA12』の”Impact Engine”は次世代機用にリニューアルされた『FIFA07』以来EAカナダがもたらした”大きな変化”です。

Impact Engineは試合のリアリズムを劇的に増強する充実な物理システムによって、これまでの事前に用意された接触アニメーションを過去のものとします。とEAカナダは主張しています。

「Impact Engineは次世代用に『FIFA』シリーズを再構築して以来(『FIFA07』以来)の最も大きな変化です。」とMcHardyは編集長代理であるMike Channellに語りました。「ゲームエンジンを一から再構築しなおしたのです。だから出来るだけ大きな変化になり、これまでの多くの部分が取り去られます。かなり大きな変化になります。」

「Impact Engineが私たちにとっての問題の多くを解決します。かつて私たちが出来なかった多くのことを解決することで、Impact Engineはより良い精密さ、勢い、よりリアルな表現を与えてくれます。」と彼は続けます。

Impact Engineが大きな役割を果たす部分の1つがタックルです。もしタックルで選手の引きずった足を留められてしまったら、選手を動かすには速度とバランスを取る必要があります。ですが相手選手がその選手の前にくいのように接触すれば、その選手はじゃがいも袋のように倒れこむでしょう。

「今私たちが『FIFA12』を公開したら、これらの新要素を体験し、素晴らしく、興味深い新要素を目の当たりにするでしょうが、そこには将来に向けての基礎も同時にちゃんとあります。」とMcHardyは興奮気味に述べました。


そしてこれをまとめると以下のように。

・「Impact Engine」は『FIFA』の新しいゲームエンジン?

・「Impact Engine」は『FIFA06』から『FIFA07』くらいの大きな変革

・「Impact Engine」によって、接触プレイなどは事前に用意されたアニメーションパターンではなく、リアルタイムにシミュレーションされたものに?

・「Impact Engine」は物理シミュレーターを強化したもの?


これまではプリセットされた接触パターン、転倒パターン、負傷パターンなどだったのが、物理エンジンを強化したことで、リアルタイムに接触や転倒、負傷などが生成されていくことのようです。つまりは二度と同じプレイは生まれてこないということで…これはまさに最強のサッカーシミュレーターになってしまうのではないでしょうか。アニメパターンをいくら増やしても、強力な物理エンジンによるリアルタイム生成には適わないでしょう。



[ネタ元]


EA BEST HITS FIFA11 ワールドクラスサッカーEA BEST HITS FIFA11 ワールドクラスサッカー
(2011/05/19)
PlayStation 3

商品詳細を見る

« コナミ、ウイイレのリニューアルには数年かかる|Top|ゲームになった映画たち 完全版 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://2hoursuspense.blog93.fc2.com/tb.php/530-1d2eacb7

Top

HOME

EEE

Author:EEE
少し忙しくなってきましたので、時間と心に余裕のあるときにゲームの情報を適当につづって行きます。翻訳とかはいい加減なので、話半分と理解してください。どうぞよろしく。

何かありましたら、以下にお願いします。
eee3gamesアットgmail.com

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。