どうかしてるテレビゲームズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FIFA、PESは未だ強力なライバル

screenshot_255220_thumb_wide940.jpg
海外市場や批評、日本のコアユーザーの間では勝負が決してしまったかのような『FIFA』と『ウイイレ』(『PES』)の関係ですが、『FIFA』は未だに『ウイイレ』を重要なライバルとみなしているようです。

『FIFA12』でシニアプロデューサーを務めるDavid Rutter氏はCVGに対して以下のように語っています。

良いゲームを本当に作ろうとしているコナミのような情熱的なゲーム会社のクオリティを過小評価するような人は居ないだろうと私は考えています。

ウイイレチームの動静には大きな注意を払っています。私たちは慢心したくないからです。

カナダのバンクーバー近くにある私たちEAカナダチームの素晴らしい点の1つは、このチームに多くの異なった国籍の人々が存在していることです。優秀な開発者たちが世界中からカナダに集められています。

私たちはみなマニアックなサッカーファンでありゲーマーでもあるので、この2つの点はどんなことと競っていようとも私たちに自然に競争力を与えてくれていると思います。それはコナミであろうが『Call of Duty』であろうが、テレビを見ることであろうが。私たちの作品を世界中のより多くの人々に他の何よりも望まれるものにしたいんです。ここに居るみなは非常に負けず嫌いの集まりなので、モチベーションが落ちるなんてことはありません。


EAカナダでは『FIFA』シリーズの牧田和也さんといった日本人もいらっしゃいますし、kinectダンスゲーである『Dance Central』やリアルギターゲーム『Rock Smith』でも日本人開発者がかかわっているとのことでもはやゲーム業界も”国”という単位での考え方は過去のものになりつつあるようです。



[ネタ元]

« 今週と来週のタマフルはLAノワール特集!|Top|EA、エフェクトなどは存在し得ない »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://2hoursuspense.blog93.fc2.com/tb.php/557-776453dc

Top

HOME

EEE

Author:EEE
少し忙しくなってきましたので、時間と心に余裕のあるときにゲームの情報を適当につづって行きます。翻訳とかはいい加減なので、話半分と理解してください。どうぞよろしく。

何かありましたら、以下にお願いします。
eee3gamesアットgmail.com

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。