どうかしてるテレビゲームズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。がPSPでゲーム化!開発はあのガイズウェア!

anohana-logo.png
フジテレビ、深夜のアニメ枠「ノイタミナ」で昨年放送され好評を博した『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』がおよそ一年の時を経てPSPでゲーム化されるようですが、その開発元が・・・


「『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』がゲーム化決定!」(ファミ通.com)

2011年4月~6月に、フジテレビの“ノイタミナ”枠で放送されたテレビアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(以下、『あの花』)。同作のゲーム化が、テレビアニメの放送から1年、ついに発表された。本作はプレイヤーが主人公の“じんたん”となって物語を進めていくアドベンチャーゲーム。アニメでは描かれなかった新たなエピソードが追加されており、アニメ本編を観た人も注目の内容になっている。また、アニメ公式サイトで人気の企画“今日のめんま”がゲーム内にも登場するとのことだ。
(上記リンクより一部引用)



今更といえば今更ですが、注目すべきはその開発元です。

■あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
ハード:プレイステーション・ポータブル
発売日:2012年夏発売予定
価格:未定
ジャンル:アドベンチャー
開発:ガイズウェア
発売元:5pb.

(上記リンクより一部引用)



開発はあのガイズウェア。ガイズウェアと言えば、PSP用ソフト『涼宮ハルヒの約束』を端緒としてアニメ原作のゲームを多数開発し、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の長井龍雪監督作品である『とらドラ!』を原作とした『とらドラ ポータブル!』をはじめとしてアニメ原作のアドベンチャーゲームのクオリティを底上げし続ける新進気鋭のデベロッパーです。

そんなガイズウェアがまさかの『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』をPSPでゲーム化。これまで『ゴルゴ ファイルG13を追え』を除いてはバンダイナムコゲームスでのリリースでしたが、今回はなんと『シュタインズゲート』といった大ヒットアドベンチャーゲームを生み出し続けているアドベンチャーゲーム界の現在の雄である5pbがパブリッシャーを担当。

この2社のタッグということになれば、期待せずには居られません。『俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブルが続くわけが無い!』では原作者の手によるifシナリオを展開するなど意欲的な試みが目立つガイズウェアとアドベンチャーゲームを立て続けにヒットさせている5pb。しかも題材が長井龍雪監督の『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』。続報が待たれることこの上ないです。



« EURO2012がFIFA12用DLCとして登場|Top|バイナリードメイン、クリア »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://2hoursuspense.blog93.fc2.com/tb.php/607-04a7b3f0

Top

HOME

EEE

Author:EEE
少し忙しくなってきましたので、時間と心に余裕のあるときにゲームの情報を適当につづって行きます。翻訳とかはいい加減なので、話半分と理解してください。どうぞよろしく。

何かありましたら、以下にお願いします。
eee3gamesアットgmail.com

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。