どうかしてるテレビゲームズ



MGS3も?PS2のソフトがもっとPS3でHDリマスターを検討か

3.png
『God of War』と『God of War2』のHDリマスター以降、『ICOコレクション』などPS2の名作タイトルのPS3でのHDリマスターの噂が耐えない中、今度はSCEタイトル以外のPS2タイトルもその噂にあがっているよう。


SCEはHDリマスターした『God of War Collection』の成功に気をよくしたので、ユーザーにメールでどんなソフトがPS2からPS3に移植して欲しいか、調査をしているのだとかしないのだとか。そこには『MGS2』や『MGS3』、『サイレントヒル』などがあったのだとか無かったのだとか。

良いニュースのようで居て、よくよく考えれば噂され続け、ユーザーから未だにそれなりの需要があるPS2互換が切られたとも思えるので一概には良いニュースであるとは言えません。ただPS2互換を搭載した60GB・20GBのPS3の中古価格が下がっていたりとさすがにPS2互換がそこまで望まれている状況ではないのもまた事実。


自分に翻ってみると、PS2のDVDピックアップがお亡くなりになっているので、PS2互換着てくれないかなぁとまだ思ってたりする。でもPS2を買うしかないのか。D端子ではなくS端子だと逆にそれなりに綺麗に見えるのだとか。そろそろ本気でPS2再購入を考えないといけないのかもしれません。『ペルソナ4』が途中のままだ…


[ネタ元]

« スクエニ:ヴェルサスは順調、FFⅦのリメイクはやってない|Top|PSP機能を積んだ、ソニーの新端末登場へ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://2hoursuspense.blog93.fc2.com/tb.php/61-8cb24f7e

Top

HOME

EEE

Author:EEE
少し忙しくなってきましたので、時間と心に余裕のあるときにゲームの情報を適当につづって行きます。翻訳とかはいい加減なので、話半分と理解してください。どうぞよろしく。

何かありましたら、以下にお願いします。
eee3gamesアットgmail.com

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

