どうかしてるテレビゲームズ



アルゴスの戦士、新作がE3で発表?

hyousi.jpg
ちょっと調べても、新作情報が無かったのでE3での発表が初お披露目だという前提で書いてみます。コーエーテクモの伝統的フランチャイズ、『アルゴスの戦士』シリーズの最新作がE3で発表されるかもしれません。



『アルゴスの戦士』としてPS2で復活するも大爆死で即効ワゴン。今度はPS3や360がいまいちだった時期に装いも新たにWiiで「Project Rygar」として発表された『アルゴスの戦士 マッスルインパクト』(それにしても酷い副題)もこれまた大爆死してしまった『アルゴスの戦士』ですがもしかするとE3で続編が発表されるかもしれません。

情報源はミスターブラックと名乗る密告者がGameReactorに送ったE3のスケジュールシートと称するjpeg画像。GameReactorなどでは『GTAⅤ』に夢中すぎてこの件に触れられていませんでしたが、そのスケジュールの上部、『GTAⅤ』という表記の上の方にコーエーテクモの製品名も掲載されていて、『クゥオンタムセオリー』や『北斗無双』などに混じってさらっと、『Rygar:The Final Battle』というタイトルの表記が見て取れます。

簡単にgoogleで検索してみたところ、ヒットは1件のみ。それもNES版の記事で、Rygar,the final battle…と唯の英文でした。個人的な見解ですが、わざわざこんな微妙タイトルを捏造するのか?という疑問があり、マジネタなんじゃね?と思いますが、最近の捏造は何でもするのでテクモのオールドフランチャイズから適当に選び、「The Final Battle」とつけたのかも知れません。でも「Final Battle」ってタイトルがいかにも日本人的な英語なところに信憑性を感じてしまいます。


個人的にはミスターブラックのタレコミは本物なのではないか、と思います。こんな微妙タイトルをわざわざ捏造する必要があったのかという点やタイトルの日本人的センスも。ということは『GTAⅤ』も本当にE3で発表される可能性が高いということになります。やっぱりこれも2週間のうちには明らかになることでしょう。加えて、『マッスルインパクト』がWiiで爆死したのでおそらくPS3と360のマルチなのかな、『クウォンタムセオリー』もマルチだったので。それにしても2番煎じばっかりだな、テクモは。コーエーは無双の焼き直しばかりだし。

« ソニー、PSPの未来を語る|Top|GTAⅤ、E3で発表か »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://2hoursuspense.blog93.fc2.com/tb.php/65-2d560fd6

Top

HOME

EEE

Author:EEE
少し忙しくなってきましたので、時間と心に余裕のあるときにゲームの情報を適当につづって行きます。翻訳とかはいい加減なので、話半分と理解してください。どうぞよろしく。

何かありましたら、以下にお願いします。
eee3gamesアットgmail.com

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

