どうかしてるテレビゲームズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソニー、PSPの未来を語る

PSdP.jpg
SCEUKの幹部がPSPビジネスのあり方について語ったのだとか語っていないのだとか、云々。

ゲーム業界の全ての携帯機はちょっとした転換点にあるのだと思う、とSCEUKの販売担当重役、Mark Howsen氏は語ったのだとか。


消費者は高価な携帯ゲーム機を買わなければならないということを比較的受け入れているが、同時に消費者はソフトにはわずかな金額を払うか、もしくはまったく払いたくないと思っている傾向があると私たちは認識している。「新たなビジネスモデル」(おそらくはデジタル配信)とこの傾向の大きな理由である違法ダウンロードを持ち出して、彼は付け加えたそう。

PSPを再発明するには、非常に異なった視点から携帯機を考えなくては行けない。その視点、文脈とは消費者が今携帯機を見ている捉えている文脈だ。

私たちは消費者が今一度PSPに夢中になるように努力しています。とはいえこれは私たちだけの挑戦ではありません。これは各社の携帯機部門全体の挑戦なのです。




とHousen氏は述べています。相変わらず我ながら酷い訳ですが(後半訳を思いつかなかったのでスルーしてます)、やはり物理メディアでの提供を辞めたいのが本音のようです。ゲーム機ではないアップルのアプリではゲームソフトよりも安い価格で、バカスカ売っています。それは一重にパッケージ併売がなされていないためであり、アップルの閉鎖性の賜物です。全てを囲い込んだ結果です。パッケージ専売であれば、今より価格は下がるはずです。

ただ完全ダウンロード販売というのはゲームソフトの購入分布を考えれば、今のところはありえないため、噂されるPSP2はやはり先日朝日で報じられたPSP携帯である公算が大きいように思います。



[ネタ元]

« 「PS3や360への準備が出来てなかった」ウイイレ高塚氏|Top|アルゴスの戦士、新作がE3で発表? »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://2hoursuspense.blog93.fc2.com/tb.php/67-180f6424

Top

HOME

EEE

Author:EEE
少し忙しくなってきましたので、時間と心に余裕のあるときにゲームの情報を適当につづって行きます。翻訳とかはいい加減なので、話半分と理解してください。どうぞよろしく。

何かありましたら、以下にお願いします。
eee3gamesアットgmail.com

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。