どうかしてるテレビゲームズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メタルギアソリッドピースウォーカー、PSM誌で91点を獲得!

mgsscore.png
PlayStation3 Magazine誌において、欧米で今月発売予定の『メタルギアソリッドピースウォーカー』が高得点を獲得したのだとか。


PSM3誌で、小島監督の最新作、『MGS PW』が91点という高得点を獲得したそう。同誌は『MGS PW』をして、「パーティープレイがしたくなるステルスゲームだ!」と評しています。


PSM3誌は過去のメタルギアシリーズから最も良い部分を集めた『PW』の特徴の為に最高評価を与えるのを取ってあるんです。兵士をリクルートする方法は『メタルギアソリッドポータブルOPS』、カモフラやマルチプレイは『メタルギアソリッド3スネークイーター』、コントロールは『メタルギアソリッド4』でボーナスミッションはシリーズのVRミッションから。

PSM3誌は『PW』がPSPが目指した到達点さえ越えたところに押し上げ、恐ろしいほどの比率でバッテリーをしゃぶり尽くしてしまうような最上級のソフトであると続けます。

しかしながら『PW』のボス戦のいくつかが技術を試されるような戦闘ではなく、消耗戦になってしまっていてゲーム中最も貧弱な瞬間になってしまっています。

それでも『PW』は『メタルギアソリッド5』と呼ぶに十二分なゲームだと結んでいます。本当に高い評価です。




相変わらず酷い訳ですが、これがおそらく海外の『PW』レビューとしては初のレビューかもしれません。『PW』をプレイした人間からすると的確なレビューかと。基本的には『MGS』シリーズで最も面白いゲームだと思うのですが、如何せん悪い部分も引き継いでしまっている点はかなりマイナス。メタルギアやピースウォーカーなど巨大兵器系のボスは単なる消耗戦になっていて、いつ終わるかもわからない硬い敵とひたすら戦うことを強いられる点はやはり苦痛です。

それでも初レビューとしては、PSPのソフトとしてはかなり優秀なレビューではないでしょうか。



[ネタ元]

« 既存のソフトをもっと3D化させる?SCEが検討|Top|ラブプラス+、DSiLL同梱版価格発表! »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://2hoursuspense.blog93.fc2.com/tb.php/78-d7dda0c6

Top

HOME

EEE

Author:EEE
少し忙しくなってきましたので、時間と心に余裕のあるときにゲームの情報を適当につづって行きます。翻訳とかはいい加減なので、話半分と理解してください。どうぞよろしく。

何かありましたら、以下にお願いします。
eee3gamesアットgmail.com

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。